« カロリーメイト論 | トップページ | 20世紀アクションヒーロー総選挙 »

2014年10月 6日 (月)

蚊のいない世界!?

もしもこの世から「蚊」がいなくなったら?

刺されるとかゆいし、他の生物からの病原体の媒体にもなるし、悪い事ずくめの蚊の存在
でも、この世から「蚊」が無くなったら、なくなったらで生態系が崩れる可能性があるとか。

蚊を食糧とする生物もいるし、蜂同様に蚊も花粉を媒介しているとは知らんかった!!
特に蚊の一種であるヌカカカカオの花粉を運ぶ役割を果たしているとは。

チョコレート好きのオイラにしてみりゃ、死活問題ですよ!!

それでも、記事を見てみると多くの科学者が「(蚊がいなくなっても)一時的な影響は受けるるが、蚊が担っていた役割は他の生物によって埋め合わされるから、居なくなった方が良い」と考えているんだよねぇ。

別に絶滅してくれとは思わない。

ただ、
足の裏から血を吸う蚊だけは、万死に値する!!(オイ

|

« カロリーメイト論 | トップページ | 20世紀アクションヒーロー総選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60411359

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊のいない世界!?:

« カロリーメイト論 | トップページ | 20世紀アクションヒーロー総選挙 »