« タダでも楽しい人気の観光スポット? | トップページ | 猿の惑星 »

2014年10月30日 (木)

すけすけの飛行機!?

航空機の窓をなくして機内の壁面全体をディスプレイ化するメリットとは?

いや、これは旅客機の前に、戦闘機でやるべきなのでは?
360度見渡せるコックピットなら、敵機の認識率も上がるのでは?
なんて思ってしまうのだが・・・・・

で、旅客機の機内を壁面全体ディスプレイ化すると・・・・・

賛否両論起きそうだな。
特に高所恐怖症の人には。

あ、高所恐怖症飛行機嫌いは必ずしも一致しない
飛行機嫌いは、飛行機というものを信頼していない(落ちると死ぬとか、そういう悪いイメージ持っている)ってケースが多いからねぇ。
何気に高い場所は好きだったりする(w

かく言う、筋金入りの飛行機嫌いの僕も窓側で景色を眺めていると何気に落ち着く(w
「あ、今、ココ飛んでいて、こういうルートで目的地に向かっているんだな」と頭で考えて落ち着かせたりしています。

気分は常に第三のパイロットになった気分で(ぉぃ

だから雲の中とか、視界がまったくない状態になったりすると・・・・・
情報がないから怖い(w
ちょっとした、機体の音(フラップを出したりする音)にもビビる始末だし(w

|

« タダでも楽しい人気の観光スポット? | トップページ | 猿の惑星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60558422

この記事へのトラックバック一覧です: すけすけの飛行機!?:

« タダでも楽しい人気の観光スポット? | トップページ | 猿の惑星 »