« 手が痺れない腕枕はないものか? | トップページ | チョコレート危機!? »

2014年10月19日 (日)

タイにあるドラえもん寺!?

「ドラえもん寺」など日本だったら怒られそうなタイのお寺4つ

著作権に引っ掛からないのか!?

まあ、ドラえもんの原作でも、ドラえもんが地蔵のモデルになるって話が2つほどあったしね。

しかし、何気に見ざる、言わざる、聞かざる、になっているね。
てか、正確には、見ざドラえもん、言わなドラえもん、聴かなドラえもん、僕ドラえもん、になっているね(w

そしてなぜかタブレット端末持っている銅像世界のキタノに微妙に似ている(w

日本で同じ事をしたらかなり重い罪に問われそうですが・・・・・

って、そりゃそうだろ(爆)

でも、日本でも田舎に行くと微妙なドラえもんの飛び出し注意の看板あるしな。
あれとかも、著作権的に問題ないのだろうか?

しかし、ドラえもんで良かった。
これがもし、○○○○○○○なら・・・・・

|

« 手が痺れない腕枕はないものか? | トップページ | チョコレート危機!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60484822

この記事へのトラックバック一覧です: タイにあるドラえもん寺!?:

« 手が痺れない腕枕はないものか? | トップページ | チョコレート危機!? »