« メロンパン論 | トップページ | 黄色というカラーは本当に幸せなんだろうか? »

2014年10月25日 (土)

キング・オブ・深夜バスにキング・オブ・スーパーシートが!?

もう深夜バスがツラいなんて言わせない 「はかた号」に個室シート採用の新車両 Wi-Fi、背面マッサージ、空気清浄機と至れり尽くせり

需要あるのかなぁ?

24座席中4座席だけだし、ビジネスシートの基本運賃(1万2000円~1万5000円)に比べ5000円高い設定になるというし。
それなら飛行機使えばいいんじゃね?
って気がしないでもないが。

で、はかた号が出発する時間を調べてみたところ、東京発21:00
この時間だと、新幹線という選択肢は無し
飛行機は・・・・・
20:05スターフライヤー便がラストか。
東京安宿探して、朝一6:30JAL便に乗ると、早いが値段が高くつくか。

となると、飛行機も新幹線も乗り過ごしたけど、翌日福岡に帰らないといけないが、時間的余裕はあるよ・・・・・的な人には需要があるのか?

一方福岡発の方はバスが19:00
この時間なら新幹線はギリギリあったはず・・・・・
なかった。(w
18:55
のぞみ64号東京行最終ですね。
飛行機21:30ANA便が最終。
バス東京着9:25って事を考えると、用があって東京に行く人は使うかもしれないが、用を済ませて東京に帰る為に、はかた号を使うってのは、あまりなさそう。

てかバスのダイヤを見てみても福岡の利用客を重視したダイヤになっているような気がするし。

福岡地元企業のお偉いさんが、これに乗って出張するなんて事あるんだろうか?

|

« メロンパン論 | トップページ | 黄色というカラーは本当に幸せなんだろうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60528027

この記事へのトラックバック一覧です: キング・オブ・深夜バスにキング・オブ・スーパーシートが!?:

« メロンパン論 | トップページ | 黄色というカラーは本当に幸せなんだろうか? »