« 日本のうどん文化のすべてがココにある!! | トップページ | すけすけの飛行機!? »

2014年10月29日 (水)

タダでも楽しい人気の観光スポット?

ダムマニア納得の3年連続1位は……タダでも楽しい人気の観光スポットは?

タダ?

富山側からだと電鉄立山から黒部ダムに行くまでに交通費だけで6750円ぐらい掛かるんだけど。
長野側からでも1540円掛かるからねぇ。

途中には、大泉某いわくトローリーなる得体のしれない乗り物もあるワケだし(w

トローリー! オー!(w

まあ、雄大な立山黒部アルペンルート を楽しむなら、8千円ぐらいの出費は安いモノか?
けど、やはり黒部ダムはタダでも楽しい観光スポットって表現には違和感がある(w

その点、ニッカウヰスキー余市蒸留所 サントリー白州蒸溜所サントリー山崎蒸溜所 は納得できる。
酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ~♪(ぉぃ

まあ、飲めない人は楽しくないかもしれないが。
でも、今、日本にウイスキーの父と呼ばれる竹鶴政孝 と、その妻リタをモデルにしたマッサンが放送されているしね。

個人的に知ってるタダでも楽しい観光スポットとしては東京愛宕山にあるNHK放送博物館 おススメかな?
出世の階段のぼって、愛宕山登山もできるし。
なにげに、おすすめスポット。

というわけで、最後はNHKネタで〆てみました(笑)

|

« 日本のうどん文化のすべてがココにある!! | トップページ | すけすけの飛行機!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60548226

この記事へのトラックバック一覧です: タダでも楽しい人気の観光スポット?:

« 日本のうどん文化のすべてがココにある!! | トップページ | すけすけの飛行機!? »