« 妖怪の手柄は上司のもの、上司の失敗は妖怪の責任!! | トップページ | Winamp2、復活!? »

2014年11月25日 (火)

東京メトロ東西線補完計画は可能か?

「乗客を詰め込みすぎて窓が割れる」 東京メトロ東西線の混雑はいつ解消されるのか

メトロ東西線って、JR総武緩行線 補完路線っていうイメージが強いんだけどね。
東西線が、これだけ混むって事は、総武緩行線も酷い事になっているんじゃないか?
と、関西の鉄道民としては、想像してしまうワケで。

千葉と都心を結ぶメトロ路線は、東西線じゃなく、半蔵門線&京成のコンボなんてのもあるんじゃないか?
と思ったが、半蔵門線 が乗りいれているのは東武線 か。
そして、西側の乗り入れ路線は、関西でも、その悪名が聞こえている東急田園都市線 ・・・・・

通勤で、京成から押上で乗り換えて半蔵門線に・・・・・
なんて面倒な事はしたくないからねぇ。

都内で一番混雑する、JR京浜東北線 東京上野ラインでなんとかなりそうだから、メトロ東西線都内で一番混雑する路線になるわけだが、こちらは補完路線出来そうにないからねぇ・・・・・

住む場所か働く場所の分散を呼びかけるしか方法がないのかもしれない・・・・・

|

« 妖怪の手柄は上司のもの、上司の失敗は妖怪の責任!! | トップページ | Winamp2、復活!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60694340

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ東西線補完計画は可能か?:

« 妖怪の手柄は上司のもの、上司の失敗は妖怪の責任!! | トップページ | Winamp2、復活!? »