« これは自転車と言えるのか? | トップページ | イメージカラーを自動生成してみた »

2014年11月13日 (木)

銀行に金を預けて減る時代!?

預ければ預けるほどに金が減る?マイナス金利を導入した銀行に「いつか日本も…?」

てか預金おろす時に手数料払った時点で、一種のマイナス金利のような気もしないが・・・・・
24時間どこでも預金をおろせる事を考えると、まあサービス料の一種って気がしないかもしれない。← マイナス金利

タンス預金で現金取られるリスクを銀行が補ってくれていると考えると割り切れるか?

いや、マイナス金利なんだから当然、金借りやすくしてくれるんだろうね?

と言いたくなるような、ないような(笑)

そういや、本当に現金っておろしやすくなったし。
最悪、クレカって手もあるし。

これが、もし昔みたいに、
銀行のATMで平日の9時から15時まで。
土曜日は9時から12時まで。
それ以外は、取扱いできません。

って、なったら・・・・・

やっぱ、不便だろうなぁ・・・・・
人間って楽を覚えると元に戻れない・・・・・orz

|

« これは自転車と言えるのか? | トップページ | イメージカラーを自動生成してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60636631

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行に金を預けて減る時代!?:

« これは自転車と言えるのか? | トップページ | イメージカラーを自動生成してみた »