« レッドブル、本当に翼を授ける!? | トップページ | みぞれ汁最強!? »

2014年11月 4日 (火)

電車の網棚は必要!!

電車の網棚、乗客8割「載せない」「不要」 鉄道界に衝撃、背景に社会心理も?

えぇー!?(マスオさん風に)

大きい荷物は、しょっちゅう載せているんですけど。
まあ、失敗2度ほどありましたが。

スイカを網棚に置いたら、慣性の法則の再教育する事になったり(w
荷物を網棚に置き忘れてしまったり・・・

(JR元町駅で発覚、JR住吉駅で確保、駅員さん、ありがとうございました。 m(_ _)m )

札幌の地下鉄は網棚がないそうだが、大きい荷物とかあった時、どうするのだろうか?
ラッシュ時にキャリーバックとか足元に置いて問題にならないのかな?
確かに使用距離が短距離という事と、忘れ物を防ぐ効果はあるみたいだが。

新幹線とか網棚ないと不便そう・・・・・
てか、新幹線はちゃんとした荷物棚になっているし。
関西の私鉄も、多くは記事のとおり鉄パイプを使用した荷物棚になってますね。
ただ、JR九州885系 荷物棚航空機みたいなハットラックになっているのはカッコいいんだけど、スーツケースやキャリーバックが入らない事が・・・・・

ただ、日本だから安心して荷物棚に荷物が置けるのかも。
治安の悪い海外だとロッカーにする必要があるかもねぇ。

|

« レッドブル、本当に翼を授ける!? | トップページ | みぞれ汁最強!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60580131

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の網棚は必要!!:

« レッドブル、本当に翼を授ける!? | トップページ | みぞれ汁最強!? »