« Santaku版 奥の細道 神無月の章 | トップページ | レッドブル、本当に翼を授ける!? »

2014年11月 2日 (日)

復活!! 上野東京ライン

上野~東京結ぶ「上野東京ライン」来年3月14日開業 「南北の大動脈」
開業というか・・・・・

復活!!

と思っているは多いんじゃないかと(ぉぃ
いわゆる東北本線の近郊電車は1973年4月まで東京駅まで乗り入れていたし、団体列車等なのど臨時列車も1983年まで東京駅に乗り入れていたしね。
その後、東北新幹線等の東京駅乗り入れ工事の為、秋葉原駅と神田駅の間で線路が分断されたとか。

だから秋葉原駅留置線常磐線や高崎線、宇都宮線の折り返し電車見る事あるしね。
しかし、常磐線では特急はデータイムの全部と夕・夜間帯の一部で品川発着となるって事は、上野駅の地平にある櫛形ホームの稼働率が下がるって事なのかな・・・・・

また旅情へと誘う風景が消えていくのか?

まあ、しかし東京駅、品川駅まで特急が来るってのはデカいね。
常磐線方面から東海道新幹線へのアクセスが便利になるし。
その逆もしかり。

対つくばエクスプレスの最終兵器へとなるのか!? ← 上野東京ライン

|

« Santaku版 奥の細道 神無月の章 | トップページ | レッドブル、本当に翼を授ける!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60568653

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!! 上野東京ライン:

« Santaku版 奥の細道 神無月の章 | トップページ | レッドブル、本当に翼を授ける!? »