« アクアをかおうかどうか、まよっている。 | トップページ | 音に透かしを入れるらしい »

2014年12月12日 (金)

ジェットコースター論

ジェットコースターで物件見学ができる一戸建て発売 速すぎてなんだか分からんと人気に

むしろ新手のアトラクションだろう(笑)
狭い空間を、そこそこのスピードで移動するから、スリルも倍増するだろうしね。

浅草花やしきローラーコースターが、この発想に近い。

最高時速42kmだが、体感速度はもっとあるかも。

結局、ジェットコースターって、安全性を兼ねた演出で良しあしが決まるって感じ。
花やしきは、セットすれすれに走って恐怖感煽っているし。
ビッグサンダー・マウンテンは、鉱山を模した演出しているし。
スペースマウンテンは、宇宙と暗闇の中の空間を疾走する事により恐怖をあおっているし。

ちなみに僕の場合、ジェットコースター左右の振りはわりと平気だが、落ちる時の、あの内臓が浮かび上がってくる感の恐怖だけは、どうにもならん。
まあ、飛行機乗るよりかは怖くないけどね(w

|

« アクアをかおうかどうか、まよっている。 | トップページ | 音に透かしを入れるらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60794854

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットコースター論:

« アクアをかおうかどうか、まよっている。 | トップページ | 音に透かしを入れるらしい »