« ジェットコースター論 | トップページ | 市長選挙シミュレーションボードゲームなるものがあるらしい »

2014年12月13日 (土)

音に透かしを入れるらしい

音に電子透かしを埋め込むサービス、DNPが開発 店内放送や楽曲からスマホに情報配信

たしかに、超高音域とか人間には聞こえないからね。
下手すりゃ有線で流している音楽なんて超高音域帯は圧縮の関係でカットしてるかもしれんし・・・・・

って高周波領域は使わないのか。

そしたら、どうやって音響電子透かしを入れるのだろうか?
新宿の大型街頭ビジョンで使うと書いているから、まあ多少、異音がまじったような感じになっても、よっぽど聴覚が良い人じゃないと判らない様になっているって感じなのかな?

音響電子透かしって聞いて、真っ先に著作権対策を想像してしまった(w
お店に行って、音響電子透かしが入っていなかったら

アウト!!

ってな感じで・・・・・

|

« ジェットコースター論 | トップページ | 市長選挙シミュレーションボードゲームなるものがあるらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60797358

この記事へのトラックバック一覧です: 音に透かしを入れるらしい:

« ジェットコースター論 | トップページ | 市長選挙シミュレーションボードゲームなるものがあるらしい »