« 初代Macを現代風にアレンジ | トップページ | 微生物最強!! »

2015年1月27日 (火)

ドローンと現れ落ちた場所は・・・・・

ドローン、今度はホワイトハウスに墜落

最近、なにかと注目されているドローンだが・・・・・
うーん、こういう保安的に問題ある場所でも簡単に飛ばせるってのは、やっぱ問題だよなぁ。

日本とかでも、たとえば皇居とかで、ドローンと飛ばしちゃうと、大問題になりそうな気が・・・・・

ちなみに調べてみると、日本の皇居上空などは飛行禁止空域になっているとか。

そもそも、ドローンを飛行させること自体、航空法違反になるのか?
あるいは、ならないのか?
それとも、現行法を拡大解釈して、違法と定めるのか?

いずれにしても、ドローンが普及しつつある今、ちゃんと法律を整備する必要があると思うなぁ。

|

« 初代Macを現代風にアレンジ | トップページ | 微生物最強!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/61054046

この記事へのトラックバック一覧です: ドローンと現れ落ちた場所は・・・・・:

« 初代Macを現代風にアレンジ | トップページ | 微生物最強!! »