« MS-DOSの名作ゲーム!? | トップページ | ドンとやってみよう!!(コラコラ »

2015年1月 7日 (水)

そこまでしてみたい番組ってあるのか?

フジテレビのドラマやバラエティが最大7日間無料視聴できるサービス「+7」 1月13日より試験的に実施

それ以前に見たい番組が、今のフジテレビにあるかどうか・・・・・(コラコラ

番組の視聴機会を拡大はわかるが、それがリアルタイム視聴につながるとは思えないなぁ。
特に、前回を見逃すと、最初から見ていないと、ストーリーについていけないような連続ドラマならともかく、基本一話の中で完結するような内容になっているドラマなら、あまり効果ないような気もするんだけどね。

それ以上に、いつでも好きな時に、後から番組を視聴できるという事は、いわゆるゴールデンタイムとかプライムタイムとか、放送する時間枠によるスポンサー料の相場価値が低くなるって事になると思うんだけどね。

こういう付加価値サービスも大切だけど、リアルタイム視聴をしてもらえるような、視聴者が感情移入する、一体感を獲られる番組を作るのが先じゃないか?と思うのだが。

まあ、還暦を迎えたテレビメディアに、そういったものを求めるのは酷かもしれないのかも。
どんなに優れた文明もいずれは老いていく・・・・・

|

« MS-DOSの名作ゲーム!? | トップページ | ドンとやってみよう!!(コラコラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60967671

この記事へのトラックバック一覧です: そこまでしてみたい番組ってあるのか?:

« MS-DOSの名作ゲーム!? | トップページ | ドンとやってみよう!!(コラコラ »