« アンプ型冷蔵庫 | トップページ | インターネット トップサイト20 »

2015年1月17日 (土)

Youtuberになりたい・・・・・人のための装置?

おなじみの「ピタゴラスイッチ~」をお家で 「ピタゴラ装置」ゴール部分をサウンド付きで実寸大商品化

これを使って、ピタゴラ装置を作って、ちゃんと動く様子を映してUPするYoutuberが現れるわけか・・・・・

まあ、すでにゴール装置が市販されていなくてもUPしているYoutuberが居るかもしれないが。

検索してみた。

まあ、あるわ、あるわ、想像以上にあった(笑)

そういや、ドミノ倒しなんかも仕掛けが複雑になっているやつは、ピタゴラ装置の一種だからねー。

映画で有名なピタゴラ装置といえば・・・・・
やっぱ、バック・トゥ・ザ・フィーチャーオープニングシーンかな?

そういや、スピルバークが絡んでいる映画はピタゴラ装置的な演出が多い。
てか、映画の台本ピタゴラ装置的な感じがする。

案外、小さいころからピタゴラ装置を作っていたのかも?←スピルバーク

|

« アンプ型冷蔵庫 | トップページ | インターネット トップサイト20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60984554

この記事へのトラックバック一覧です: Youtuberになりたい・・・・・人のための装置?:

« アンプ型冷蔵庫 | トップページ | インターネット トップサイト20 »