« リアル車将棋に対抗してリアル鉄道将棋を考えてみた(w | トップページ | シャア専用カルタ »

2015年2月12日 (木)

大文豪は文章だけじゃなく、絵画も上手い?

もしかしてこれって黒歴史? 太宰治の学生時代の落書きだらけノートがWebで全文公開

やってることは、大文豪もかわらねー(w

てか、意外と絵が上手い。
大文豪は文章だけじゃなく、絵画も秀でるモノがあったのか?

しかし修身のノートに落書きしていたという事は・・・・・

太宰治は修身の授業が退屈だったという事か?

修身道徳などの教育は、実践で教えるべきなのか?、理論で教えるべきなのか?
僕は、後者のような気がするんだけどなぁ。
でも実践するという事は、時として現実の矛盾にぶち当たる事もあるわけだし、それを防ぐため道徳を理論化する必要があるようにも感じるわけで・・・・・

わからん!!(ぉぃ

|

« リアル車将棋に対抗してリアル鉄道将棋を考えてみた(w | トップページ | シャア専用カルタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/61125748

この記事へのトラックバック一覧です: 大文豪は文章だけじゃなく、絵画も上手い?:

« リアル車将棋に対抗してリアル鉄道将棋を考えてみた(w | トップページ | シャア専用カルタ »