« 拡散している話は怪しい | トップページ | 酒・たばこ18歳解禁!? »

2015年8月31日 (月)

開発者特権!?

Intel CPUの歴史を代表モデルで振り返るとこうなる

お世話になったCPUが多い(笑)
このBlogもインテルCPUのノートパソコンで書いているし。

しかしIntel 8080のパターンの隅に開発者特権で嶋家の家紋が入っているとは知らなかった!!
ちょっとした遊び心なんだろか?
なにはともあれ、Intel 8080はパソコン黎明期の代表的CPUだからね。

16bitのIntel 8086は日本の国民機ともまで言われたパソコン、PC-9801シリーズに採用されたが、途中からNECが製造したV30の互換CPUに変わっちゃったからね。
互換性保つため、インテル製とNEC製二つのCPU乗っけていた時代もあったし。

しかし、Windows95登場からもう20年か・・・・・・
時代の流れを感じる。

|

« 拡散している話は怪しい | トップページ | 酒・たばこ18歳解禁!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62192947

この記事へのトラックバック一覧です: 開発者特権!?:

« 拡散している話は怪しい | トップページ | 酒・たばこ18歳解禁!? »