« 仮装大賞のテーマの元ネタ | トップページ | 真田の赤備え電車!? »

2015年8月18日 (火)

世界を救う沙汰もカネしだい?

ニコニコ技術部のベテラン武器職人「どうのつるぎ」を作る カンカン打つ音が心地よい

ドラクエどうのつるぎって叩いて作るイメージないんだけど。
鋳型に流して固めて大量生産しているから、安く冒険者に愛用されているイメージが強い。

だから攻撃の仕方も、斬る、刺すよりも、叩いてダメージ与えるって公式ガイドブックに書いてた記憶が。

装備可能なキャラクター、職業が多いから何かと重宝する武器のイメージ。
大体、100Gで売っているんだが円に換算するとどのぐらいになるのだろうか?

1ゴールド=100円程度で思っていたのだが、こんな記事が・・・・・

ドラクエ世界の基軸通貨“ゴールド” 円換算でいくらなの?

1ゴールド=1000円・・・・・
そうなるとどうのつるぎ10万円
結構なお値段だ(w

やっぱ、世界を救う冒険に出るってそれだけカネが掛かるという事か。

|

« 仮装大賞のテーマの元ネタ | トップページ | 真田の赤備え電車!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62109812

この記事へのトラックバック一覧です: 世界を救う沙汰もカネしだい?:

« 仮装大賞のテーマの元ネタ | トップページ | 真田の赤備え電車!? »