« 開発者特権!? | トップページ | ダイコン最強説 »

2015年9月 1日 (火)

酒・たばこ18歳解禁!?

酒・たばこ18歳解禁を 自民特命委、選挙権年齢下げ踏まえ提言

どうなのよ?
個人的には時代に逆行している感じがするが。
特にタバコは・・・・・

あんだけ喫煙者を締めだして、解禁年齢を18歳に引き下げるのっておかしくね?と思うが。
それだったら、今のアレな喫煙規制を緩和する方が健全じゃないかと思うのだが。

酒は・・・・・
まあ、良いんじゃね?(ぉぃ
解禁されると酎ハイ系のライトな奴の需要が伸びそうだが。
あーでも、これも飲酒運転事故が増えそうだなぁ。
卒業して、パーティで飲んで、羽目外して、抜けてるはずでクルマを運転したが・・・・・

学校で酒とタバコの嗜み方を教えるのもなんだかなぁって気がするし。
そう考えると、中学、高校卒業して20歳成人を迎えるまでの期間が、そういった大人のたしなみを自分自身各々で学習する期間なのかもしれない。

そう考えると、18歳引き下げは反対かなぁ・・・・・

|

« 開発者特権!? | トップページ | ダイコン最強説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62199415

この記事へのトラックバック一覧です: 酒・たばこ18歳解禁!?:

« 開発者特権!? | トップページ | ダイコン最強説 »