« パソコン版スーパーマリオブラザーズ!? | トップページ | ハイパーループ計画 »

2015年9月17日 (木)

フェリーおおさかII

名門大洋フェリーの新造船「フェリーおおさかII」就航式典・内覧会のすべてを写真120枚でレポート

名門大洋フェリー

名門、つまり由緒ある大洋フェリーって思ってないだろうか?

正解は名古屋と門司、略して名門。
その名門フェリー大洋フェリーが合併して名門大洋フェリーが生まれた・・・・・

ただ、名前の由来となった名古屋~門司はもう運行されてないんだよな。

しかし、阪九フェリー 新造船を導入したこともあり、大阪、神戸~新門司航路の競争は激しいなぁ。
平日なんか、旅客輸送そんなにないだろうに、こんな豪華装備で採算獲れるのか?って疑問もあるが。
そう考えると、ツーリストクラスをシングル個室にして欲しいなんて贅沢、なかなか言えないのかもしれない。

寝ながら8000円ちょいで大阪~新門司を移動できるのは、夜行バスより賢い選択かも。
南港ならUSJも近いし、いろんなイベントあるインテックス大阪もあるしね。

大阪中心部へは30分ほどかかるけど。

|

« パソコン版スーパーマリオブラザーズ!? | トップページ | ハイパーループ計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62300033

この記事へのトラックバック一覧です: フェリーおおさかII:

« パソコン版スーパーマリオブラザーズ!? | トップページ | ハイパーループ計画 »