« 政治家への道は厳しく険しい | トップページ | スーマリ30周年メモリアルブック »

2015年9月 9日 (水)

切手が新しいデザインに変わるんですよー

旧デザインの普通切手、一部が9月で販売終了 メジロや伐折羅大将などおなじみのデザインが姿を消すことに

そういや、某西宮選出の県会議員政務活動費から大量に切手を買ってたよなぁ
勿論、政治活動で封書などの郵便を使う為に切手を大量に購入する事は十分、理解できるわけだが。

たとえば、こんな不届きな考えを・・・・・

旧デザインの普通切手がなくなるという事は、その切手はファンの間の中ではプレミアが付くことが考えられる。

そこで、大量に大人買い。

そして時期を見計らって売れば、その利鞘で儲けられるんじゃないかと・・・・・

でも意外と、旧デザインの普通切手がリバイバル発売されて不良債権化したりして(w
それに、最近は切手ファンがいるって話、あんまり聞かないしなぁ。
ファンが少なくなっているって事は需要が減っている事だろうし。

せんちゃん:プレミア付きそうな切手を買って転売狙った奴がいたんですよー

小野:なーにー!!、やっちまったな!!

せんちゃん:男は黙って
小野:収入印紙!!
せんちゃん:男は黙って
小野:収入印紙!!

せんちゃん:免許の更新ぐらいしか使った事ないですよー

以上、懐かしのクールポコ・・・・・

|

« 政治家への道は厳しく険しい | トップページ | スーマリ30周年メモリアルブック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62249822

この記事へのトラックバック一覧です: 切手が新しいデザインに変わるんですよー:

« 政治家への道は厳しく険しい | トップページ | スーマリ30周年メモリアルブック »