« 走る走るオレたち 流れる汗もそのままに・・・・・ | トップページ | フェリーおおさかII »

2015年9月16日 (水)

パソコン版スーパーマリオブラザーズ!?

「スーパーマリオブラザーズ」の知られざる事実30個
知っている事実が多かった(笑)

06:マリオが空中をダッシュできるロケットパック(飛行装置)スーマリ3のしっぽマリオで実現したね。
ビーム銃接近戦用の武器はマリオの世界観には合わなかったのかも。

07:は知らなかった!!
ただ無意識のうちにミスを回避できているのかも。

08:は、昔のファミコンのⅡコントローラーにはポーズボタンがなかったからね。
でも、Ⅰコントローラーでポーズ掛ければ、ルイージでもポーズ出来た記憶が・・・・・

09:の無限1UPの裏技は、制作者の想定内の技だったのか・・・・・

24:は、製作請け負ったハドソンにとっちゃあ、黒歴史だな(w
だって、コレだぜ。

ある意味、本家より難易度が高いという・・・・・
同じ8Bitといっても、ファミコンとパソコンじゃ特性が違うからねぇ。
しかし、パソコンゲーム製作の老舗であったハドソン・・・・・

なんとかならんかったのか・・・・・

|

« 走る走るオレたち 流れる汗もそのままに・・・・・ | トップページ | フェリーおおさかII »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62293755

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン版スーパーマリオブラザーズ!?:

« 走る走るオレたち 流れる汗もそのままに・・・・・ | トップページ | フェリーおおさかII »