« 命を賭けた抵抗 | トップページ | 北斗星保存プロジェクト!! »

2015年10月 2日 (金)

おっ!サンテレビは兵庫県の象徴です!?

質問に答えるだけで出身地域を言い当てる「方言チャート100」がすごいと話題に
方言チャート100

やってみた。
見事に大体あってた。

でも、神戸市垂水区は厳密に言えば摂津じゃないんだよねぇ・・・・・
播磨の東の東だからね。

でも兵庫県は一体感に欠けるんだよなぁ・・・・・
大体、同じ摂津にしても尼崎西宮じゃ全然違うし。
神戸都市圏姫路都市圏は、お互い独立しか感じになってるし。
北部の丹波但馬じゃ文化が違うしねー。
南は南で淡路島があるし。

日本の縮図とも言われているし、本州の北から西に行くとき絶対通らないといけない県が兵庫県

その兵庫県唯一共有できる象徴的なアイデンティティと言えばサンテレビなんだよなぁ(w
神戸テレビでもなく兵庫テレビでもなく、太陽のテレビ局、サンテレビいうネーミングを考えた人は偉いと思う(笑)
そして、今やサンテレビも進化しておっ!サンテレビに(w

しかも、デビュー10周年にしてゆるキャラグランプリに参戦するという暴挙に(ぉぃ

サンテレビはどこまで進化するんだろう?

|

« 命を賭けた抵抗 | トップページ | 北斗星保存プロジェクト!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62397499

この記事へのトラックバック一覧です: おっ!サンテレビは兵庫県の象徴です!?:

« 命を賭けた抵抗 | トップページ | 北斗星保存プロジェクト!! »