« 実は短気だと思ってます | トップページ | 大阪環状線独占プロジェクトだと!? »

2015年11月24日 (火)

夢の1000万ボルト95式超低温レーザー砲

「レーザー=熱い」はもはや偏見に。史上初、液体を冷やせるレーザーが誕生

おお、ゴジラvsデストロイアに出てきたスーパーXIIIの1000万ボルト95式超低温レーザー砲が実現するのか(ぉぃ

いや、でもゴジラに完勝だったからなぁ ← スーパーXIII
84年版コジラスーパーXは、カドミウム弾でゴジラの動きを封じるものの、想定外のアクシデントが起きてゴジラが目覚めビルの下敷きに

ゴジラvsビオランテスーパーX2は芦ノ湖でゴジラと対決し、ゴジラの熱線を跳ね返すファイヤーミラーが功を奏して勝利するものの、思った以上にファイヤーミラーがダメージを受ける。
結果、大阪決戦では囮として使われ、ありったけの火器を使ってゴジラを足止めするものの、最終的には破壊される・・・・・

そして、三度目の正直で挑んだ、ゴジラvsデストロイアで登場したスーパーXIIIで、ようやく勝てて、機体も終劇まで守ったからね。

黒木特佐の苦労もようやく報われたって感じ。
最後の出撃の時の名セリフ

これで来年度の予算はゼロだな。
来年度があればだが

が胸を熱くする・・・・・

閑話休題
でも、記事を見ると
水の温度を華氏36°F(摂氏20℃)も冷やすことに成功した・・・・・って、1000万ボルト95式超低温レーザー砲への道は遠そうだなぁ。

ちなみにゴジラvsデストロイアを担当した大森一樹監督阪神・淡路大震災に被災した経験から、火災鎮火のために冷凍レーザーを考案したとの事。
ゴジラのメルトダウンを冷凍レーザーで防ぐ描写があったり、実現したら、いろんな災害に対応できるんじゃないか?と、映画の中で作られた設定だとはいえ思ってしまう。

|

« 実は短気だと思ってます | トップページ | 大阪環状線独占プロジェクトだと!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62743658

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の1000万ボルト95式超低温レーザー砲:

« 実は短気だと思ってます | トップページ | 大阪環状線独占プロジェクトだと!? »