« 東海道新幹線でゆっくり寝れる!? | トップページ | みんなの○○○を集めれば・・・・・ »

2015年11月20日 (金)

ウメテツ 2016.4.29 出発進行!!

京都鉄道博物館のオープンが4月29日に決定 SLから新幹線まで53両を展示
京都鉄道博物館

楽しみなんだけど、先代の交通科学博物館と違い、アクセスの悪さが難点なんだよね。
前は弁天町で降りたら、すぐ下にあったし。
鉄道博物館も、リニア・新幹線館も、確かに遠いが駅の近くにあってアクセスは悪くないイメージがあるからね。

2019年には梅小路公園入口あたりに新駅ができるとの事だが、京都水族館とか他の観光施設もあるし、なんとか前倒して新駅開業する事はできんのだろうか?

公式キャラクターウメテツとの事だが、ウメテツがそのまま愛称になりそうな気がするなぁ。
東の鉄博西のウメテツって感じで。

なにより、弁天町で展示されてた車両がそのままウメテツでも見れるのは嬉しい。

|

« 東海道新幹線でゆっくり寝れる!? | トップページ | みんなの○○○を集めれば・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62718045

この記事へのトラックバック一覧です: ウメテツ 2016.4.29 出発進行!!:

« 東海道新幹線でゆっくり寝れる!? | トップページ | みんなの○○○を集めれば・・・・・ »