« 森林の立体化!? | トップページ | 東海道新幹線でゆっくり寝れる!? »

2015年11月18日 (水)

ポジティブで行こう!!

ロボットで雇用半減って悲観的すぎ。大事なのは人間が楽になること

違うんだよなぁー

大事なのは生産力をさらに上げる事

楽?、楽なんかさせねーよ!!

って考える人が、残念ながら日本においては多いんだよなぁ
経営側も労働者側も。

経営者側は経営者側で、さらなる生産力増強を求め
労働者側は労働者側で、仕事を奪われる事を危惧する。

仮に余暇が出来ても、楽しみ方が判らない。
裏を返せば、それだけ非効率的な労働をしているって事だが、なんか上っ面の労働態度を見せればOK的な○○(自主規制)管理職が多いのも・・・・・

とりあえず、ネガティブに考える奴が多すぎで、そういう奴の声がデカいと、引っ張られてしまうという悲しい事実。
やっぱ、開き直ってポジティブに考えれる声のデカい奴にならんという事か。
ケンカするときゃ、ケンカしないとダメ。
まあ、本音はやりたきゃないけどね。

|

« 森林の立体化!? | トップページ | 東海道新幹線でゆっくり寝れる!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62703205

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブで行こう!!:

« 森林の立体化!? | トップページ | 東海道新幹線でゆっくり寝れる!? »