« 古い車両を大切に使いましょう | トップページ | 夢の1000万ボルト95式超低温レーザー砲 »

2015年11月23日 (月)

実は短気だと思ってます

「ゆるキャラグランプリ 2015」決戦投票結果が発表 「出世大名家康くん」が地元浜松で念願のグランプリに

こっそり、おっ!サン を応援してたのだが・・・・・

ベストテンにも入ってない(涙)

やっぱ企業キャラだったのがイマイチだったのか、それとも10年前からあるおなじみのキャラだったから新鮮味がなかったのか、それとも普通に気持ち悪がられたのか(ぉぃ

優勝は出世大名家康くんって、なんか普通に天下人で、つまんないような気が(コラコラ
おそらく、浜松の産業の一つであるピアノの鍵盤の黒い部分は出世大名家康くんの腹黒さを(ぉぃ
そして、後ろを向けば(以下自粛)

えんがちょでも天下は取れる!!(やめぃ!!

人間勝負する時には、大胆な勝負をしないとね。

だって、関ヶ原の時に内応の約束を守らない小早川秀秋にいらだって、催促する為に鉄砲(大砲という説もある)を松尾山の小早川軍に打ち込んだんだぜ?

鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス

というイメージで語られること多いが、その実は

鳴かぬなら 泣かせてやろうか? ホトトギス

って感じでもしない(笑)

でも、フォローでもなく、そんな人間臭い家康公は嫌いじゃないです。

|

« 古い車両を大切に使いましょう | トップページ | 夢の1000万ボルト95式超低温レーザー砲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62737398

この記事へのトラックバック一覧です: 実は短気だと思ってます:

« 古い車両を大切に使いましょう | トップページ | 夢の1000万ボルト95式超低温レーザー砲 »