« ポジティブで行こう!! | トップページ | ウメテツ 2016.4.29 出発進行!! »

2015年11月19日 (木)

東海道新幹線でゆっくり寝れる!?

東海道新幹線、車掌の「切符確認」省略へ 指定席・グリーン席利用客のみ

山陽新幹線はだいぶ前から、省略可してたしね。
空いてる指定席が埋まってないかどうか、端末で確認していたみたいだし。

JR東海で省略されてなかったのは何故だろう?
絶対にキセル乗車を許さないという○○会長(自主規制)の執念だったのか(ぉぃ

でも、保安を考えると、車内改札で声を変えた方が無難なような気もするんだけどね。
放火事件もあったし、一応お客様とはいえ、声を掛けると掛けないとでは、犯罪発生率も違ってくるだろうし。

でも、子供の頃は新幹線の車内改札なんて、在来線の普通列車でなんかめったになかったから、イキイキと切符だしてた思い出が(笑)

新幹線で寝るという事を覚えてから車内改札がウザくなった(w
早めに来てくれるといいんだけどね。
なかなか来なくて、小田原とか、滋賀県の途中辺りでウトウトしてる時に車内改札されると、ちょっとしんどい(笑)

|

« ポジティブで行こう!! | トップページ | ウメテツ 2016.4.29 出発進行!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62711342

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道新幹線でゆっくり寝れる!?:

« ポジティブで行こう!! | トップページ | ウメテツ 2016.4.29 出発進行!! »