« みんなの○○○を集めれば・・・・・ | トップページ | 実は短気だと思ってます »

2015年11月22日 (日)

古い車両を大切に使いましょう

山陽電鉄の最古参車両、半世紀前の姿に復刻し走行

1965年にローレル賞を受賞した名車だからね。
しかし記事の中の鉄道ファンの間では「さらに使い続けるのでは」って・・・・・

山陽電気鉄道という会社を甘く見ない方がいい

下の動画を見てほしい

準大手とはいえ、JRのチート新快速とチート加古川、姫路バイパス(ともに無料の自動車専用道路)の攻勢に晒されていて、なかなか新車導入をできるほど経営に余裕がないのは判るが・・・・・

機器、車両を流用しすぎ・・・・・
民間企業としての苦労と努力が伺われる。

まあ、古い車両を大切に使いましょう。
先人の苦労と知恵がたくさんつまった車両なんですから。

|

« みんなの○○○を集めれば・・・・・ | トップページ | 実は短気だと思ってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62730675

この記事へのトラックバック一覧です: 古い車両を大切に使いましょう:

« みんなの○○○を集めれば・・・・・ | トップページ | 実は短気だと思ってます »