« そういや戦場横ロールアクションゲームってないよね? | トップページ | 森林の立体化!? »

2015年11月16日 (月)

読書通帳

「読書通帳」が便利で楽しい! 借りた本の総額が記録されるサービスも

一見時代に逆行しているようにも思えるのだが。
だって、その気になれば図書カードのID No打ち込んだら、今まで借りた書籍の一覧を見れるシステム構築すればいいわけだし。
ネットで使えるようにすれば、自宅で借りた書籍の一覧を閲覧、プリントアウトする事も出来るし。

それでも貯金通帳っぽいもんに印刷する事に意義があるのかも。
あー、オレ、これだけの本を読んだんだって妙な実感する事ができるし。

しかも、書籍の金額も記録されているし。
沢山読めば、本代が儲かった!!って気分になれるわけか(ぉぃ

でも、やっぱりカードの方が便利だと思うオレは野暮な人間・・・・・orz

|

« そういや戦場横ロールアクションゲームってないよね? | トップページ | 森林の立体化!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62690823

この記事へのトラックバック一覧です: 読書通帳:

« そういや戦場横ロールアクションゲームってないよね? | トップページ | 森林の立体化!? »