« ロボレース | トップページ | まだ誰のものでもありません »

2015年12月 1日 (火)

2016年1月1日にJR西日本乗り放題きっぷの旅!?

【緊急速報】ついに「JR西日本乗り放題きっぷ」発売決定! グリーン車にも乗ることが可能

2016年1月1日限定だが新大阪-博多を日帰りで往復したら元は十分に取れるね。
むしろ、どれだけ途中下車をして、観光地周って、帰りはゆっくりグリーン車で・・・・・って旅行プランを立てられるかどうかが、このきっぷを有効活用できるかどうかのカギになりそうだ。

問題は元日だからねー。
観光地行にっても、施設や店舗が閉まってる可能性が高いんだよね。
となると、このきっぷを有効に使うには、神社仏閣名勝地を周れるかが勝負になりそう。

智頭急行線全線JR西日本宮島フェリーが乗り放題という判りやすいヒントもあるし(笑)

新年早々寂しく2016年1月1日にJR西日本乗り放題きっぷの旅なる企画するのも面白そう(ぇ

ところで、一つ気になるのは大晦日から元日の夜にかけて終夜運転する電車も新年迎えたら乗り放題になるのだろうか?

|

« ロボレース | トップページ | まだ誰のものでもありません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62787768

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年1月1日にJR西日本乗り放題きっぷの旅!?:

« ロボレース | トップページ | まだ誰のものでもありません »