« 10年20年と寝かせた熟練の技を見よ!! | トップページ | 低音が好きなのは、おなかの中の時の思い出!? »

2015年12月 6日 (日)

超高層ビルで酸欠!?

もはや高山病が心配では? サウジアラビアで高さ1キロを超える超高層ビルが建設中

さすがに、空調とかは考えるだろうし、標高1000mなら高山病の心配はないんじゃね?
調べてみたら標高2000mより上になると発症するらしい←高山病

まあ標高1000m超える都市のあるしね。
メキシコシティとかそうだし。

これだけの超高層ビルになると基礎工事とか、下階層をしっかり作らないと自重に耐えられないんでは?
なんて事も心配してしまうのだが。

間違っても、○○○(自主規制)の下請け会社とかには杭打ち任せられないだろうな(ぉぃ

あと、なにげに電波塔とかにも利用できそうな気が・・・・・
これだけ高いと、マイクロ波でも、広範囲に通信できそうな気がする。

でもさ、旧約聖書に人は天まで届くバベルの塔を作って神の怒りをかって、そして人々の言語がバラバラになったって話があるからな。
こんなに高い建物立てて、大丈夫なのだろうか?

|

« 10年20年と寝かせた熟練の技を見よ!! | トップページ | 低音が好きなのは、おなかの中の時の思い出!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62819849

この記事へのトラックバック一覧です: 超高層ビルで酸欠!?:

« 10年20年と寝かせた熟練の技を見よ!! | トップページ | 低音が好きなのは、おなかの中の時の思い出!? »