« デジタルウォーズが始まるぞ!! | トップページ | 10年20年と寝かせた熟練の技を見よ!! »

2015年12月 4日 (金)

えっ、お好み焼きって切って食べるだろ?

「お好み焼きを切り分けるのは関東だけ」「関西では1人1枚食べる」 東西の意外な文化の違いがネットで話題に

関西でも切り分けると思うのだが。
大人が食べる場合も、コテで切るし。

ただ切る時はピザ切りが一般的かなぁ。
格子切りは、外で食べる時は、こういう切り方する事、多いといえば多いかも。

まあ、この話すれば、広島風お好み焼きはどうなる?、もんじゃはどうなる?って事になるからなぁ(笑)

お好み焼きでごはんを食べるごとに、「お好み焼きとごはんを合体できないか?」と思う・・・・・

|

« デジタルウォーズが始まるぞ!! | トップページ | 10年20年と寝かせた熟練の技を見よ!! »

コメント

Hey ジャパニーズ!
今はオコノミヤキは、クレープ状にして食うんだZE!
あ。。これ流行るかも。。

投稿: じおまっくす | 2015年12月 4日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62807273

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、お好み焼きって切って食べるだろ?:

« デジタルウォーズが始まるぞ!! | トップページ | 10年20年と寝かせた熟練の技を見よ!! »