« 超未来型F1カーを作っている場合か? | トップページ | Sanちゃん・・・・・、寒い・・・・・ »

2015年12月18日 (金)

さらば、大阪しなの・・・・・

長野と大阪結ぶ「大阪しなの」無くなる 来春ダイヤ改正から「しなの」が長野~名古屋間のみの運行に

時代の流れかなぁ。
まあ、大阪‐名古屋間は新幹線乗ればいいわけだし。
複数のJR各社を跨ぐ長距離優等列車が無くなっていくという話は、国鉄からJR移行時にも懸念されていた事だが、ブルートレインの廃止とかをみても、やっぱりそういう流れになっちゃったか・・・・・って感じだなぁ。

ただ、会社が違っても同じJRなんだからせめて乗り継ぎぐらいはし易くして欲しいって気はするなぁ。
米原ダッシュとかって言葉もあるし(笑)

でも、モーモーと不満言っている人も多そう。
なんたって、牛を連れて善光寺参りする列車だから・・・・・

私は牛になりたい!!

|

« 超未来型F1カーを作っている場合か? | トップページ | Sanちゃん・・・・・、寒い・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/62894507

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、大阪しなの・・・・・:

« 超未来型F1カーを作っている場合か? | トップページ | Sanちゃん・・・・・、寒い・・・・・ »