« 名古屋テレビ塔エイド | トップページ | 東京ドーム、大リニューアル »

2016年1月23日 (土)

天下三分の計は理想の形?

何百万台ものPCと携帯を危険に晒すLinuxのバグ

そこでWindows Phoneですよ・・・・・
って事にはならんか(w

Windowsと比べるとマークが緩いからLinuxベースのサーバーやクライアント使っているエンドユーザーにしてみりゃ死活問題化も。
まあ、オープンソースだから良くも悪くも解析しやすいといえば解析しやすいんだが。

ひょっとしたら他のOSメーカーがハッカー経由して弱点を探っているのかもしれない・・・・・
そして、ウチなら安全ですよと(笑)

お互い弱点を見つけあう事で、よりセキュリティが強固になるか?
あるいは、足の引っ張り合いになり、グダグダになるか?

いずれにせよ、一つのOSしか存在しないという状況は、やっぱりよろしくないような気がする。
3つぐらいのOSが存在して、互いに切磋琢磨している天下三分の計の状況が、一番いいのかも。

|

« 名古屋テレビ塔エイド | トップページ | 東京ドーム、大リニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63109702

この記事へのトラックバック一覧です: 天下三分の計は理想の形?:

« 名古屋テレビ塔エイド | トップページ | 東京ドーム、大リニューアル »