« HDDレコーダーでこまめな編集作業は向いてない!? | トップページ | MSちゃん、寒い・・・・・ »

2016年2月 2日 (火)

大人の階段のぼる、君はまだバカ舌さ♪

嫌いだったものが、食べられるようになる。コレってなんで?

オレの場合は粒あんとかそうだね。
今じゃ、こしあんじゃ物足りない体になってしまったし。

しかし、味覚感覚は子供の方が鋭いのか。
良くハンバーグ、ウインナー好きは子供舌と言われるが、逆じゃん。
大人の方がバカ舌になっているという事か。

という事は、エラソーな能書き垂れてる海原雄山とか山岡士郎も(コラコラ

苦味や酸味は、人が生きていくなかで、原始的に腐ったものや毒のあるものを感じ取るための力。
つまり、これらの味を嫌うのは本能ってワケね。

で、経験や後付の知識で苦味や酸味が克服されると。

苦いビールが美味い!!

って感覚になっちゃうわけね。

でも、これを子供が知って理論武装されるのも嫌だな(w

|

« HDDレコーダーでこまめな編集作業は向いてない!? | トップページ | MSちゃん、寒い・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63157041

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の階段のぼる、君はまだバカ舌さ♪:

« HDDレコーダーでこまめな編集作業は向いてない!? | トップページ | MSちゃん、寒い・・・・・ »