« 和をもって尊しとなすを手段と勘違いしてませんか? | トップページ | カプセルホテルに求めるものとは? »

2016年2月 9日 (火)

移動も月額固定制!?

飛行機も乗り放題の時代へ!月額固定制の乗り放題サービス「OneGo」とは?

これは日本でも考える余地、十分あるんじゃね?
たとえば、東京から大阪、岡山、広島。
これらの区間はビジネス利用客がかなり多いはず。

情報社会の世の中になっても、やれ本社会議だ、省庁へのあいさつ回りだだ、永田町だと、大阪、岡山、広島からお仕事で出張する人って多いはず。
なかには、月一で、週一で、なんてハイペースで行き来している人もいるはず。

だったら、月額までとは言わないにしろ、年額固定料金の飛行機乗り放題サービス始めれば、新幹線からシェアを劇的に奪えそうな気が。

いや、なにより、需要をあらかじめ読める訳だから、それに見合った機材を用意できて、経営の効率化が上がるんじゃね?

なんて事を考えてしまうワケだが。

勿論、これは新幹線にも言える訳だが、新幹線の方がパイを沢山用意できるから、新幹線の方が年額固定料金の乗り放題サービス始めた方が良いかも(w
乗らない分は、一般乗客に回せばいいわけだし。

日本でもこういうサービス始まるのかなぁ?

|

« 和をもって尊しとなすを手段と勘違いしてませんか? | トップページ | カプセルホテルに求めるものとは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63187963

この記事へのトラックバック一覧です: 移動も月額固定制!?:

« 和をもって尊しとなすを手段と勘違いしてませんか? | トップページ | カプセルホテルに求めるものとは? »