« Windows 3.1のゲームって微妙・・・・・ | トップページ | 燃えプロ=バントでホームラン=クソゲー・・・・・ »

2016年2月13日 (土)

色の流行り廃り

三菱の新エアコンが赤くて四角くてカッコいい

エアコンも進化しているなぁ。
家にあった、一番古いエアコン(てかクーラー)は木目調だった。
てか古い家電とか木目調の物が多い。
テレビのキャビネットなんかもそうだったし。
それが80年代後半から黒色一色に統一されだしたし。
そして、薄型デジタルハイビジョンの今は、赤色とか白色とか、再びカラフルなキャビネットが用意されているみたいだけど。

エアコンも、白かクリーム色一択って時代が長かったような気が。
青色とか黒色とか、あんまり濃色が使われるイメージはない。

クルマは、オイラが子供の頃は白が圧倒的だったんだが、バブルを前後に、塗装技術が進化したのかシルバーメタリックが増え、最近は本当にカラフル。

エアコンなんて、そのうち季節に合わせて色が変わる商品が出るかも(笑)

|

« Windows 3.1のゲームって微妙・・・・・ | トップページ | 燃えプロ=バントでホームラン=クソゲー・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63206189

この記事へのトラックバック一覧です: 色の流行り廃り:

« Windows 3.1のゲームって微妙・・・・・ | トップページ | 燃えプロ=バントでホームラン=クソゲー・・・・・ »