« リアル騎士バトル? | トップページ | 期待値高かったクソゲーが生み出した大いなる教訓 »

2016年2月24日 (水)

伝説のハンドヘルドコンピュータ?

レトロモダンなデザインが心くすぐる! テキスト編集専用ガジェット「FreeWrite」がついに一般発売

なんか、30年以上前にあった伝説のハンドヘルドコンピュータ を連想させてしまう。

コレね↓
PC-8200シリーズ

アプリケーションソフトも満足にないし、日本語処理も出来ないし、何に使ってたんだろ?と思ってしまうんだが。
ググってみても、あんまり情報がない。

ただ、それよりさらに小さいポケットコンピュータ なるものがあって、それは高性能プログラム電卓として仕事で使われたり、あるいは趣味で簡単なゲームが作れたりしたとの事。

という事は、ハンドヘルドコンピュータもそういう使われたしてたかもね。

FreeWriteテキスト編集に特化して値段は6万円ほど・・・・・
素直にタブレット買った方がよくね?
ただ、欧米はタイプライター文化だから、こういうスタイルのガジェットが受けるのかも!?

|

« リアル騎士バトル? | トップページ | 期待値高かったクソゲーが生み出した大いなる教訓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63258979

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説のハンドヘルドコンピュータ?:

« リアル騎士バトル? | トップページ | 期待値高かったクソゲーが生み出した大いなる教訓 »