« 消えゆくインスタントカメラ | トップページ | アルプスで盛大にスベる!! »

2016年3月 3日 (木)

素晴らしきエクセルアート!?

「一番気持ち悪いグラフ作ったやつが優勝」 Twitterに投稿された画像がもはやアート

そういや関数を駆使してエクセルグラフで絵を書くって記事、昔もあったような。

これだ。

表計算ソフトの限界に挑戦! Excelを使って描かれたイラストがすごい

こんな記事も

Excelで絵画を描く恐るべき76歳の日本人アーティストが海外でも話題に

凡人には思いもつかない計算式、関数使ってグラフを描いているんだろうなぁ。
まあ、一種のプログラムというか、昔は、プログラム打ち込んでパソコン上に絵を描いてたというし。

てか今の画像データも、結局は0と1のデジタル集合体だし。
ペイントソフトや画像処理ソフトを作った人の苦労がしのばれる。

|

« 消えゆくインスタントカメラ | トップページ | アルプスで盛大にスベる!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63294951

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしきエクセルアート!?:

« 消えゆくインスタントカメラ | トップページ | アルプスで盛大にスベる!! »