« 人類 vs 吸血鬼!? | トップページ | 明日、本当にカレーは飲み物になる・・・・・ »

2016年3月30日 (水)

もし函館-札幌間に新幹線ができたら?

北海道はデッカイ!! 面積は九州の2倍以上、函館-札幌は車で4時間! 意外と広いのね

九州も小倉~鹿児島が大体、高速で4時間
ちなみに新幹線だと催促で1時間37分だって。

仮に函館~札幌に新幹線が出来れば同じぐらいの時間かな?
300km/hオーバーの運転が実現すれば1時間半切りそうな気もするが。

函館~札幌~旭川は、作ればそれなりの需要はありそうな気が・・・・・←北海道新幹線
あと新千歳空港は経由すべき
てか、札幌~新千歳空港は先に作って、全線開業したら速達列車は通過させるという鬼ダイヤもありだと思うんだが(w

まあ東京~北海道はいかんせん、4時間の壁が。

せめて駅はちゃんと在来の駅の横に作るべきだと思う。
開業1周年の北陸新幹線の乗って実感した。

でも、こんなニュースも・・・・・

揺れる札幌駅新幹線ホームの設置案…「西側新設案」を見てみた

九州新幹線がうまくいっているだけにJR北海道のドタバタが対照的に見える。

|

« 人類 vs 吸血鬼!? | トップページ | 明日、本当にカレーは飲み物になる・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63413109

この記事へのトラックバック一覧です: もし函館-札幌間に新幹線ができたら?:

« 人類 vs 吸血鬼!? | トップページ | 明日、本当にカレーは飲み物になる・・・・・ »