« わかめラーメン=石立鉄男 | トップページ | 白い砂浜、青い海、そして足元を見るとイチジク浣腸!? »

2016年3月18日 (金)

多層化都市ゲームと円陣声賭けゲーム

限られた土地で「縦方向」に環境を考えつつ都市を築いていくシミュレーションゲーム「Block’hood」

そんなに斬新か?
こういうゲーム、他にもあったような・・・・・

これだ↓
ザ・タワー (ゲーム)

まあ、多層化都市ってのは未来都市の象徴でもあるしな。
伝説の正力タワー構想なるものもあった訳だし。

そして、その伝説の正力タワーの下で円陣を組んで
声賭けを行い・・・・・

勝った奴が大正力!!

って他の人が言ってました(ぉぃ

でも天に上るだけが多層化都市じゃない!!
地下に潜るのも多層化都市の形だと思うのだが・・・・・

やっぱ陽が当たらないと生活環境としてはイマイチなのかな?
今の光ファイバー技術を使えば、地下深くも日光が届くように思えるのだが。

そして、地下都市の奥深くで円陣を組んで
声賭けを行い・・・・・

潜ってもお天道様は見ている!!

って他の人がそんなジョークを考えました(ぉぃ

|

« わかめラーメン=石立鉄男 | トップページ | 白い砂浜、青い海、そして足元を見るとイチジク浣腸!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63363852

この記事へのトラックバック一覧です: 多層化都市ゲームと円陣声賭けゲーム:

« わかめラーメン=石立鉄男 | トップページ | 白い砂浜、青い海、そして足元を見るとイチジク浣腸!? »