« やらせるんじゃなく自分からやる方に持っていくのが重要!! | トップページ | 1000回擦るとなんでも劣化する? »

2016年3月11日 (金)

安眠はみんなの幸せだと思う

6時間以下の睡眠は徹夜するのと同じだった

という事は6時間以下しか寝ないんなら、寝なくていいよね?

(自主規制)とか言いそうだな(ぉぃ

記事によると「6時間かそれ以下の睡眠時間を続けることで、認識能力が2日間徹夜した人たちと同じレベルまで下がってしまう」との事。

それは、それだけの認識能力しか出せない人の努力不足じゃね?

(自主規制)とか言いそうだな(ぉぃ

しかし、記事によればストレス(この場合、肉体的、精神的あらゆる負荷ね)を受けた際に眠りを助けるタンパク質作られているのではないか?との事だが、そのタンパク質を発見したら睡眠に関するメカニズムが、かなり解明されそう。

確実に寝て体に掛かった負荷を解放する為、眠りを助けるタンパク質のサプリメントが作られるとか。

あるいは寝ないで人間を働かせるため、眠りを助けるタンパク質を抑止させるサプリメントが作られるとか。

・・・・・・幸せって何?

|

« やらせるんじゃなく自分からやる方に持っていくのが重要!! | トップページ | 1000回擦るとなんでも劣化する? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63331632

この記事へのトラックバック一覧です: 安眠はみんなの幸せだと思う:

« やらせるんじゃなく自分からやる方に持っていくのが重要!! | トップページ | 1000回擦るとなんでも劣化する? »