« 戦国時代の席替えは死活問題!? | トップページ | やらせるんじゃなく自分からやる方に持っていくのが重要!! »

2016年3月 9日 (水)

初めてのWindows95!?

10代のデジタルネイティブ世代が「Windows 95」を初体験するとこうなる

そんなにインターフェイスは変わっていない様に思うんだけどなぁ。
起動に時間がかかるのは、今のパソコンも長い間使っていると、そうなるし。
まあ、宿命かな?

しかしモデムを知らん世代が増えたのか・・・・・
そういや、Windows95世代のパソコンはLANカードすら標準装備じゃなかったからね。
Wi-Fi?、なにそれ美味しいの?

しかし「スタートボタン初実装」の説明って・・・・・

Q:「検索ボックスもないのにどうやって使っていたの?」
A:「プログラムマネージャーから使いたいプログラムを探すんだよ」

と教えてあげないと(ぇ

それにWindows95をインストールするには14枚のフロッピーディスクが必要だった・・・・・
って、まだCD-ROMが普及して間もないころだったしねぇ。
で、14枚のフロッピーディスク入れ替えて頑張ってインストールして立ち上がらなかった日にゃ・・・・・
てか、再インストールが必要となった日にゃ・・・・・

こういった先人の苦労があって、今の便利なOSがある事を忘れてはいけないな。

|

« 戦国時代の席替えは死活問題!? | トップページ | やらせるんじゃなく自分からやる方に持っていくのが重要!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63322595

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのWindows95!?:

« 戦国時代の席替えは死活問題!? | トップページ | やらせるんじゃなく自分からやる方に持っていくのが重要!! »