« おまえらノリを追求するあまり、個性を失ってないか? | トップページ | 火葬体験アトラクションって・・・・・ »

2016年4月 5日 (火)

LCC新幹線あらわる!?

運賃たった10ユーロ!欧州のローコスト国際新幹線で「立ち乗り席」に乗ってみた

とうとう立ち乗り高速鉄道ができたか・・・・・
って思ったが、なーんだ、立席特急券のことじゃん。
しかも一列車に10枚限定

日本の帰省ラッシュ時の新幹線の自由席なんてもっとすごいし、それと比べるとまだまだ。

ブリュッセル・パリ間の移動距離を日本で当てはめると、大体、東京から浜松ぐらい。
新幹線で行くと8500円ぐらい。
ちなみにブリュッセル・パリ間の新幹線普通車にあたるタリス運賃は、29~99ユーロ(約3700~12600円)
結構、値段幅あるから一概に比較できないなぁ。
LCC(ローコストキャリア)の高速鉄道、イージーの運賃19~59ユーロ(約2400~7500円)
ただ、これは在来線を通るとの事。
そこで、東京から浜松の在来線の値段で比較して見ると4430円

それでも所要時間を考えるとイージー2時間15分日本の在来線4時間半だから、フランスの方に軍配があがるかな。
日本でも、利用率の低い、こだま、ひかりを思い切ったキップのディスカウント販売が始まれば嬉しいのだが。

|

« おまえらノリを追求するあまり、個性を失ってないか? | トップページ | 火葬体験アトラクションって・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63443745

この記事へのトラックバック一覧です: LCC新幹線あらわる!?:

« おまえらノリを追求するあまり、個性を失ってないか? | トップページ | 火葬体験アトラクションって・・・・・ »