« ショッピングカートの未来は明るい!? | トップページ | 皆さん、バック得意ですか!? »

2016年4月 8日 (金)

ロシアの戦車の再利用法

おそロシア。戦車を改造した消防車の勇姿を見よ

冗談抜きに、砲弾打つ反動に耐えうることを考えると、戦車を消防車(ポンプ車)に改造するのは理に中っているのかも
どんな瓦礫と化した火災現場にも勇猛果敢に飛び込んでいく消防車の勇姿を想像してしまう(笑)

って記事を見ると貯蔵施設での火災や爆発現場、森林火災で活躍するって書いてある。
まあロシアは色々あるし、隕石も落ちたことあったし、シベリアの森林もだたっ広いからね。
山火事、森火事で貴重な森林資源を失うことは、いろんな意味で不幸だ。

しかしロシアには西側諸国との有事に備えた旧ソ連式戦車が、かなーりあまっているって事か。
戦車を消防車に再利用って日本じゃ、考えもつかない発想だろうな。

|

« ショッピングカートの未来は明るい!? | トップページ | 皆さん、バック得意ですか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63456646

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアの戦車の再利用法:

« ショッピングカートの未来は明るい!? | トップページ | 皆さん、バック得意ですか!? »