« 現実対虚構 | トップページ | 笑点 放送50周年特別記念展 »

2016年4月15日 (金)

高級レストラン電車、秩父、川越を走る!!

西武鉄道、52席だけの「至福」観光電車を公開…定員10分の1に

たしかに川越は小江戸や駄菓子の町と観光地として注目も浴び始めているが。
うーん、2時間半ぐらいの乗車時間で、こういうサービスを始めるのは思い切った試みだ!!

まあ食堂車の車両が、もう絶滅寸前だからね。
成功すれば、他の私鉄会社も、こういったクルーズトレインを走らせるかもしれない。

ブランチコースが1万円、ディナーコースが1万5000円
まあ電車の中で食べるもの珍しさ+空間+景色+有名店監修なら、このぐらいの値段でもぜんぜん問題ないでしょう。

JR九州或る列車なるプレミアトレインを走らせているし(だたし元はキハ40系なのは内緒)、こういったプレミアとレインが増えてくれば鉄道観光産業も盛んになるんじゃないか・・・・・と偉そうな事を言ってみる(笑)

|

« 現実対虚構 | トップページ | 笑点 放送50周年特別記念展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63489666

この記事へのトラックバック一覧です: 高級レストラン電車、秩父、川越を走る!!:

« 現実対虚構 | トップページ | 笑点 放送50周年特別記念展 »