« ファミコンも立派な楽器でござるの巻 | トップページ | 古本とアロマセラピー »

2016年5月16日 (月)

「さようなら」って言わなくなったよな?

「さようなら」はもはや死語? 7割「使わない」と回答、永遠の別れをイメージ (1/5)

言われてみればそうだ。

・お先に失礼します
・おつかれさまでした
・また、明日(来週)
・ばいばい
・じゃあ

このぐらいだもんな。

「さようなら」はよっぽどの事がないと使わない。
言葉に重みがあるように感じるんだよねぇ。

で、まさか、あの曲のせいで、「さようなら」にネガティブなイメージが付いているんじゃ・・・・・

って、こんな記事が(w
ヒット曲などでイメージが広がった?

まあ、出だしが

もう、終わりだね・・・・・

だもんね。

うーん、歌の力には恐ろしいものを感じる。

じゃあ、「さようなら」にポジティブなイメージを付けるには、明るい曲を流行らせればいいんじゃね?

というわけで、それでは皆さん、ご陽気に!!

さ~よう~な~ら~~~♪

|

« ファミコンも立派な楽器でござるの巻 | トップページ | 古本とアロマセラピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63640962

この記事へのトラックバック一覧です: 「さようなら」って言わなくなったよな?:

« ファミコンも立派な楽器でござるの巻 | トップページ | 古本とアロマセラピー »