« ギリギリバラマキ東京みやげ | トップページ | 男はオオカミ~♪ »

2016年5月 1日 (日)

コンピューターの電源を切る準備ができました

Windowsの電源オフ時に「コンピューターの電源を切る準備ができました」と表示される理由とは?

STOPキーを押してハードディスクもヘッドを元の位置に戻して・・・・・
そんな事、知ってる奴は、相当少ないか(w

でもコンピューターの電源を切る準備はハードディスクのヘッド関連だと思うんだけどなぁ・・・・・

と思ったらWindows 95より前にリリースされたWindows NTにてコンピューターの電源を切る準備が出来ると「Windowsはシャットダウンしました」と表示されるのは良いのだが同時に「再起動」のボタンも表示される。

よって、電源ボタンを押して切る事に気付けば良いが、それに気付かなければ「再起動」のボタンを押してしまい再起動地獄に・・・・・

って、Windows NTはサーバー用に開発されたOSだから、専門家のUserがそこまで間抜けな事に気付かないとは思うけど、一般User向けのWindows 95となれば、話は別。
操作性を高めたって感じはしないでもないかも。

|

« ギリギリバラマキ東京みやげ | トップページ | 男はオオカミ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63565156

この記事へのトラックバック一覧です: コンピューターの電源を切る準備ができました:

« ギリギリバラマキ東京みやげ | トップページ | 男はオオカミ~♪ »