« 抵抗する事は進化する事の証しでござる | トップページ | いろんな意味で高橋名人すごい説 »

2016年6月15日 (水)

集めた情報復活させて!!(涙目)

空軍が数年間かけて集めた10万件もの記録がパソコンのクラッシュで消滅

バックアップ取ってないのかよ・・・・・
レイド組んでいないのかよ・・・・・

しかし、情報って蓄積され始めるとキリがないからね.。
どうせ、本当に必要な情報なんて、数%もないかもしれないんだけど。

いや、それは人間からの視点であって、コンピューターにしてみれば、情報はあればあるほど良いって感覚なんだろう。
力技で覚えられるし、計算もできるしね。

人間がそれをやると限界があるから、ある程度、情報を絞り込んで、最終的決定の判断を下す。

そこら辺の情報を捨てる感覚的なものが、コンピューターはまだ、情報が満たされてないとできない様な気がするんだよね。
まあ、そんなことしなくても、力技で何とかなるといえば、何とかなるのかもしれないが。

しかし、データの復旧でどうするのだろうか?
人海戦術なのか、あるいは別のコンピューターが消滅した情報の復旧を行う・・・・・

なら、その別のコンピューターのデータがあるって事じゃんか!!(w

|

« 抵抗する事は進化する事の証しでござる | トップページ | いろんな意味で高橋名人すごい説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63783223

この記事へのトラックバック一覧です: 集めた情報復活させて!!(涙目):

« 抵抗する事は進化する事の証しでござる | トップページ | いろんな意味で高橋名人すごい説 »