« 自分、頑固者です。 | トップページ | ビー玉グランプリッ!! »

2016年6月25日 (土)

メディアは変わるよ、どこまでも

【クイズ】40代以上ならわかる?昔のパソコン「記録媒体」クイズ

7問中6問正解だった。
まあ、主流になれずに終わったメディアもあるからねー。

MOとか、ZIPとか、PDとか
PDなんてパナソニックが推してて、WOODYという、20年前に騒がれていたマルチメディア仕様パソコンのいわゆるDOS/V機標準搭載されていたんだが・・・・・

他のメーカーでPDを見る事はなかったからなぁ(w

気が付きゃ、CD-Rが標準搭載になり、DVD-Rが標準搭載になり、でBD-Rが標準搭載と時代は流れて行ったからなぁ。

もっとも、今やバックアップはUSB HDD買った方が安上がりって説もあるし。

で、マイナーなメディアにバックアップされたデータを見たい時にエンジニアが苦労するっていうネタは交渉人 真下正義でやってたな(w

そしてメインストリームにいたメディアだが、我が家にある大量の番組(主にF1など)を取りだめたVHS・・・・・
DVD変換するのもややこしいしなぁ・・・・・(´・ω・`)

|

« 自分、頑固者です。 | トップページ | ビー玉グランプリッ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/63828642

この記事へのトラックバック一覧です: メディアは変わるよ、どこまでも:

« 自分、頑固者です。 | トップページ | ビー玉グランプリッ!! »